はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

まろやか

先日の黒部ダム以来

ブラタモリ

を以前にもまして面白く見るようになった。

きのうやっていた名古屋城の堀跡を中心にした
お話も楽しかった。

ノリタケ」が瀬戸の瀬戸焼があったから
生まれたこととか
名古屋に木材が集まったことが
トヨタ自動車につながっていったこととか
「へえ〜」がいっぱいつまっていた。

それにしても
タモリさんの博識ぶりはどうだろう。

その土地の専門家の質問に
ほとんどまちがいなく答えている。

博識ぶりもすごいが
タモリさんがいると
場が和んでいる
その力がすごい。

安心して見ていられる。

マツコもそうだ。

素人の人を相手に話をしていても

はっきりものを言いながらも

嫌味がない。

マツコの

「夜の街を徘徊する」という番組を
深夜にやっていて
録画して見るようになりました。

とても面白いです。

まろやかな人に近づきたいですね。

まだまだまだまだ。