はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ピロリ

高清水山系の今年初冠雪。

11月中旬にこの寒さは応えます。

きのうためしてガッテン
コレステロール値についてだった。
コレステロールから
善玉コレステロールを引くと
コレステロールの悪玉度がわかるというものだったが

あとでこっそり
自分の検診結果を見てみると

私のコレステロールの悪玉度が
危険値を過ぎていることが分かった。

なんかいつ倒れても不思議じゃないような感じだよ。

毎年検診に行っているが
薬を飲めとも薦められず

悪玉度高め安定のまま
ずっと放置してありますけど。
いいんでしょうか。

その上
先日 ピロリ菌の検査を受けたところ
ピロリ菌がうじゃうじゃいて
ガンになりやすい胃だということがわかった。

じゃあ薬をあげましょう
というわけにはいかず
その前に
胃カメラを飲んで
胃の中を確かめなければいけないらしい。

ちぇっ!

憂鬱だな。

すべてのことが
いわゆる「健康」を土台に積み上げていて
それががたがたすると
全部が不安定になる。

とにかく今週中に
胃カメラを予約してこないとね。

早く退治したいな。ピロリ菌。
待ってろよ!