はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

会話

今日は
南砺中央病院で予約を取っていて

MRI
今年の1月からずっと痛んでいた
左股関節を診てもらいました。

MRIを取ってくれたのが
若い男の子で
とても感じのいい人で
お得感がありました。

MRIへ行く途中で
80歳は超えている女性を
介助している若い女性の看護師さんが

「今日はハロウィーンだよ」

と語りかけていた。

ハロウィーンが何かわからないおばあさんは

ああ?

と繰り返すが

そのたびに

ハロウィーン

をおばあさんの方を向いて
何回も言う看護師さん。

最後におばあさんが

「ほう」

と言って次に
ハロウィーンのせつめいに
話題は移っていった。

でも

看護師さんの言い方とか
笑顔とか
とてもやわらかで

その会話はとても素敵だったのだった。