はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お金があると

渡辺謙さんが記者会見をしたと
ネットニュースが言っている。

浮気が発覚して
記者会見までの時間の長さが
事の深刻さを語っている。

謙さんは夫婦の関係を継続したいと言ってたけど
まだ
一緒には住んでないみたい。

うちがいっぱいあるから
別に住めるんだろうね。

夫婦でけんかしても
一緒に住んでると
ご飯を作って作られたものを食べて
洗濯も一緒にして
ほかの人に向いては一応体裁整えて
話をしたりしてると

喧嘩をしてるのが
めんどくさくなってきて
まあいいか
ということになる。

「浮気」というのはでかいのに
そのあと別に暮らしてると
そういう修復のチャンスがない。

謙さんは夫婦の復活を望んでるようだけど
まあ
むずかしいんじゃないかな。

どうにかしたいんだったら
無理やりでも
一緒に住んだ方がいいと思うよ。