はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いつの間にか

きのう
落語独演会の会場で
始まる前に
オシッコに行っておこうと

トイレの列に並ぶ。

女子トイレは
すでに10人ぐらいの人が並んでいて
私の後からも列についておいでる。

中ほどになったとき
横のトイレの手洗いの鏡が並ぶ
その一枚を見て

びっくりした。

いつの間にこんなに
ポッコリおなかになったんだろう。

去年は握手会のためにずいぶんがんばって
それなりにそれなりだったが

とくに
大食いしたつもりもないが

いつの間にかつもりつもって
並んでいる人の中でも
どうかなっていう
体型になっている。

やせた

と思える時期は
本当に短い。

命短し恋せよ乙女。

あっという間に
元の悩める体型に戻っている。

その繰り返しで何十年。

今年も薄着になる季節が来ました。

今日ピラティス
先生が

お風呂で腕を洗うときは
まっすぐ上にあげて洗いなさい

と言われました。

二の腕に効果があるようです。

ぷよぷよだぼだぼ


がんばろう。