はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

心配

森友一連の騒動で
何が残るのだろうか

籠池氏がうそつきで総理大臣の言っていることに
間違いがないとしても

いっときはほめたたえていた籠池さんを
途中で手のひらを返すように
距離を離していった総理大臣。

あなたは何のために生きているの。

奥さんでも稲葉さんでもなく

あなたの問題なんだよ。

あなたが意図せずとも
皆の忖度で
このようになってしまったとして

自分は関係ないと
このまま続けるのか。

美しい国」というフレーズのもとに
あの格調高かった前文を持つ教育基本法を買えてしまったあなた。

心配しなくていいよ。
あなたが辞めても誰かはいるよ。

あまりに見苦しくないよう
どうにかされた方がいいのでは
と心配しています。

少しですけど。