はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

3軒目

あるお店に立ち寄りました。

お店の玄関の真ん前で滑りました。

今日は寒くて凍っていたんですね。

でも店の扉の真ん前なので
他のお客さんも転ばれるかもしれないから
何かされた方がいいかもと

レジでお金を払う時に

店の前で滑ったんですけど

と言いました。

すると
レジの方の答えが

「冬ですから」
私がそうですね

というと

「足元を見て歩いてください」

と言われました。

確かにおっしゃる通りです。
でも
私はこの店に二度と来ないでしょう。

砺波イオン、小矢部アウトレットにつづいて

足を踏み入れない3限目の店となりました。

ここにお店の名前を書くようなことはしませんが
個人的にお尋ねでしたら
すぐにお答えしますわ。

ブラックはれあたま

きのうの名言が吹き飛んでます。