はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

次は注射

股関節の付け根の痛みがよくならないので
中央病院に行ってきました。


レントゲンを見ての話では

骨に異常はないが
大たい骨の付け根が外れやすいのかもしれない、
変なふうに大たい骨が当たって
炎症を起こしているらしいから
薬を飲んで様子を見ましょう

ということになった。

そういえば
薬を病院外でもらうようになっての
はじめての
病院通いかもしれない。

そしてこんなに小さな町なのに
病院の外には
2件も薬屋さんができている。

しかし私は
町の野村薬局で薬をいただきました。

ご飯食べてすぐ飲んでいいですよ。
水は多めに飲んだ方が胃にやさしいですよ。

とアドバイスをくださいました。

ということで二日間薬を飲んだんですが
なんかやっぱり痛いときは痛いような。

こういう慢性的な骨関係の痛みは
治るかなー、と、
心配になりますね。

薬で収まらないときは
注射という手もあるそうなので

え?注射?
骨に?

まあいいや。