はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

乗っ取り

最近
フェイスブック
私のアカウントで勝手にメッセージが
送られるということがあった。

最初は私が間違えて
何かのボタンを押してしまったのかなと
ぼんやりしていたのだが

多くの人からご指摘をいただいて
乗っ取られたことがわかった。

ネットの世界では

[[[[乗っ取られた方が悪い]]]]

ので
私のうっかりということになる。

スパムとして報告してくださった方があり
私はパスワードを変更し

変な記事を全部削除した。

誰がそんなことしたのか
よくわからないのだが

でも考えてみたら

最近

すでに友達の人から
改めて友達申請がよく来るのだ。

このあたりが怪しいのではないかと
今日思いました。

皆様ご用心を。