はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

夢を叶えるには

続握手会の話です。

私は10秒の間に質問しようなどと
思ってもみませんでしたが

握手会10秒に質問する人も
いっぱいいたらしい。

握手会の経験談がネット上にいっぱい書いてあって
おもしろいっていうか
参考になるようでならないような。

ネット上で漏れ聞こえてきたひとつに
キリショーに

「夢を叶えるために一番必要なことって何だと思いますか?」
と聞いた人がいた。

10秒なのによくそんな抽象的な難しい質問すると
びっくりしますが

キリショーの答えは

「幸せを捨てることかなあ」
と答えた後に

「幸せを考えるとね、生温いことしかやらないんだよね」
だったそうです。

ストイックな
キリショーらしい答えで

でもそういう寂しいことを言う
キリショーに
また持っていかれちゃいますね。

成功者といわれる方々は
そうなのでしょうね。
ほかのすべてを捨てて
一つのものを手に入れている。

成功するとは
幸せの反対側にあることなのかもしれませんね。