はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

向いてないんじゃない?

晩御飯での会話で

娘が

ある人が

「泣きたい」

とひと言

フェイスブックに書き込んでいて

今日のCSの結果が分かったと言っていた。

その人が熱烈な巨人ファンだったからだ。

ジャイアンツの
リーグ戦後半の肝心な時の弱さは
痛々しかった。

肝心な時によく負けていた。

画面を通してみる
高橋由伸監督が
いつも元気がない。

表情がパッとしない。

最初っからだ。

今日もテレビで見ていて

あの人監督に向いてないんじゃない?

と私が言ったら

そう!そうだわ!

と娘もずっと感じていた違和感が
その一言で
解決できたと喜んでいた。

人望を買われて
請われて監督になった高橋だが
本人は
そんなにやりたくないんじゃないのか。

他にもっと向いてることがある気がするけど。

と思われる最近です。

それに
今さら勝ってからいうのもなんですが
今年のベイスターズ
最初から真剣さが去年と違っていた。

シーズン途中に落ち込んだこともあったけど
ぜったいに上がってくる気がしたら
やっぱりその通り。

大方の見方を裏切ったラミレス監督は大したものだ。

ということで
余計なお世話ですが

高橋さん
向いてないんじゃない?