はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

きたない領収書

会社の用事で
法務局で謄本を取ることがある。

領収書は
仕事の都合で
まとめてじゃなくて
1枚ずつ、
謄本の数だけ別々にとることもある。

この間も約20枚ほどの領収書に
分けてもらった。

お手数をおかけしております。

お手数をおかけしておりますが
この間の若いぼくちんの受付の人の
領収書のレシートの切り方が
きたない。


きれいな直線になっているのがなく
みんなでこぼこ、ギザギザになっている。

1枚2枚ならしょうがないかなと思うが
すべてこうなっていて

つまり
改善しようという意思が全くないことが分かる。

領収書のレシートの大切さがまったく感じられない。

「あの、このふちっこがもう少しきれいだとありがたいんですけど」

と言ったわ。

ですが
言い方が悪かったのか、
意に介さずというか
そういうこと気にするんですか?

というようなぼくちんの様子に見えた。

領収書って
仕事の中では結構大事なものなんですよ。

ぼくちん。

とは言いませんでしたよ。
心の中で思っただけ。