はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

五十川

きのう仕事で
書類をチェックしていて

フリガナを書く欄で
「池川」が

イカガワ」になっていたのがあった。

イカガワ」。

なんかおかしくて笑ってしまったのだが

じゃあ、

イカガワ」という苗字はあるだろうか?

とネットにイカガワを入力してみると

「五十川」という感じが出てきた。

へえ、なるほど。

「五十嵐」は「イガラシ」

と読むから

「五十」を「イカ

というその流れね、と思っていた。

その何時間後かに

高知容疑者の覚せい剤逮捕が報じられ

愛人の名前も報じられ

「五十川」さんだった。

あ、イカガワさんだ!

と思ったがこの方は

「イソカワ」さんだとアナウンサーが言っていた。

でもなんだか
すごい偶然だったよ。

覚せい剤をやるに行ったった人は
心優しい人が多いような気がする。

抱え切れなくなった自分をどうして支えるか。

今はゴールデンボンバーがあるから。
キリショー、ありがとう。