はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

結果を言うとおこられる

今 フィギュアスケートの世界選手権をやっているが
会場がアメリカのボストンなので時差があり
昼過ぎになると
ネットニュースに結果が載っていたりする。

そういうのを
うっかり言うと
まほろばちゃんに怒られる。

彼女はドキドキしながら
テレビ放送を見たいので
結果を知りたくないのだ。

何回かおこられたので
私も学習して言わなくなった。

ドラマや映画の結末についても
何度か失敗してきた。

娘もうるさくて
たとえば録画していて
娘がまだ見ていない回があって
私がもう見ていて
次の回のを見ているところに
娘が通りかかると

お母さん、それ今見んといて

と止めさせられる。

めんどくさーい。

私は結果がわかってしまうのは平気。

フィギュアスケートだって
結果が先に分かったので
転んでしまう演技は見たくなく
不調の真央ちゃんの演技も
今日の羽生さんの演技も見ていない。

おかげで台所仕事がはかどりました。

なんちゃって
きちんとした人のふりをしたりして。