はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ケーキの写真なし。

きのうは
3月22日だった。

何かで人に日にちを聞かれて

「3月22日」

と答えて
あれ、この日って、
今頃ってそう言えば、
うちの人の誕生日が
3月20日だったのだった。

やばいよやばいよ
2日も過ぎてるよ…。

私の誕生日を覚えてないと怒ったこともあるのに
なんまぶとか万華鏡とかで

飛んじゃってたよ。

いや、そういう問題じゃないんですけどね。

ほかのせいにしちゃいけません。

何があろうとなかろうと
忘れるっていうのは
そのことを軽んじてるっていうことです。

ごめんなさい。

ということで
気がついたのが6時近く。

今からでも間に合わせにケーキを買ってこようと
出かけたが
確かローラさんのところは
今日休みのはずだしほかの城端のケーキ屋さんも火曜休みのはずだ。

近間にないかと井口のボヌールへ行ったが
そこも定休日。

結局福野まで足を運んで。

2日遅れてごめんねと
いちおう謝ったかな。
どうだったか覚えてないけど。

だからね
そういう気持ちはあるのよ。
どうでもいいと思ってるわけじゃないんよ。
ちゃんと気持ちはあることを
念を押しておきたい。

という、うざい
押しつけがましいケーキになってしまった。

写真なし。