はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いつの間にか年取ってるな

今日は地元の生産組合の
新年会だった。

ふだん田んぼをやっていないので
この手の地元の集まりは
敷居が高くてしょうがない。

間際まで
寸志だけ届けて
やめようかどうしようか
なんて考えちゃった。

とはいいながら
断る決心もできず
結局行ってきたんです。

行ってみたら
思った生産組合とは
違ってきていた。

考えてみたら20人前後の出席者のうち
私より年上の人は数人になっていて
いつの間にか若い人がずいぶん増えている。

年上のおやっさまたちから
にらまれているような
そんな雰囲気はいつの間にかなくなってたんだ。

若い人たち
地元のことを考えていこうという
夢のある話も聞けたし
行ってよかった。

時間を間違えて一番に着きました。

おまけながら
コンパニオンのお姉さんたち
3人とも美しい方でした。