はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

何がどうなっても

おとといだったっけ?

甘利大臣の記者会見が夕方テレビに映ってたけど
NHKはもちろん民放も
全部甘利大臣だった。

よっぽどのことだったんだね。

結局辞められたとのことで

ああ、そうですか。

ぐらいのことです。

政治家が口利きでお金もらっていると聞いて
本当にびっくりしてる人がいるだろうか。

ああ、やっぱりね。

ぐらいのことだよね。

そんなことありませんって言われても
ベッキーの記者会見と同程度の
どっか向きのコメントとしか思えない。

大臣辞めたって言っても
議員を辞めるわけじゃないから
収入は保証されてるし

たとえ辞めても
地元民様はまたお選びになるだろうし

安倍政権にしても
たとえ代わりに
お坊ちゃま君がなろうが

野党がありませんから。

何やっても大丈夫ですよ。

自民党の政権は揺るぎませんよ。
安泰ですとも。

超安定台形で落ち着いてしまってる
日本の政治。

これを崩していくのは
いったいどんな力なんだろうね。