はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

スマホ修理へ

バッテリーが調子悪かった。

2年が過ぎているので
買い替えてもそんなもんかな

という時期なのだが

都合悪いのが
たぶんバッテリーだけで

バッテリーを交換すれば
まだしばらく使えると思う。

正規の代理店に行くと1万円かかる。
そして富山市まで行かねばならない。

ネットを見ると
バッテリーを買って自分で交換する方法も
アップされている。

それだと3000円ぐらい。

どうしようか迷った結果
4700円で修理してくれる
東京の会社にお願いすることにした。


14日にゆうパックで送って
15日午後1時15分には
修理して返送しました。
のメールが入った。

修理のためのお店滞在時間
ほんの2、3時間ですよ。

手元を離れて
2日経たずに修理が終わって
手元に戻ってくる。

早い。
サービスが早い。

そういう時代なんですね。

ネットの中に
住んでるリアルの世界と
違う世界が
ある。

やっぱり
そこに近づかずして
生き残る術はない
ね。