はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

疾走感

先日も少し紹介しましたが
ドン・キホーテを立ち上げた
安田隆夫氏の一代記。

とにかく面白かったです。

負けん気ばかりが強く
失敗続きの青年が
売店を始め

逆境を次々と跳ね返し
ついには7000億円オーナーとなる
サクセスストーリーは
あっという間に駆け上る
その勢いがめっちゃ気持ちいい。

もちろんその間には
様々な苦難が押し寄せるのですが
ひとつひとつを解決して
突き進んでいく様は

爽快感

ですね。

読んでいてスカッとする本でした。

ここでゴールデンボンバーを引き合いに出すのもなんですが

彼らも「女々しくて」のヒットから
あっという間に上り詰め

キリショーは歌の中で

「目が覚めると違う景色」の毎日

と表現している。

才能ある人がはまって
駆け抜けていく話は気持ちいい。

気持ちいいんだよ。