はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

写真のおかげで

今日はNHKがじょうはな座に来るということで
関係者は大騒ぎだった。
あのね、スタッフの多さに驚いたね。
あんだけ人がいるんだね。いるのか?
と思う多さだったが、それは私には関係なく、
地元の食べ物紹介のコーナーになんなんまぶまぶが
取り上げられるということで
話をするのはリーダーの前田さんだけで
私の役割は後ろで立っているだけだったのだ。
でも、その後ろで立っているだけの私を、
そしてそのあと美由紀ちゃんの歌を聞いている私を、
美由紀ゲリラ団の中川さんと小原さんが
写真を撮って、送ってくださったのだった。
若い人に気にかけてもらえるって
なんて幸せなことなんだろう。
2枚の写真が一日を変えてくれました。