はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

その時は大変

きのうは
「過ぎてみれば」
ということで
数年たてば思い出せないぐらい何でもないこと
になると書いたが

その最中はいつも大変だ。

今日もいろんなことがあって
急に舞い込んできたことが3つもあって
本当にやるべきことを
忘れちゃったじゃないか!

ということで
書き留めておいて
明日こそ忘れないように。

青春時代のまん中は
胸に棘さすことばかり

そういう歌がありましたが
そういう感じですね。

終わってみればあれですけど
その時はあたふたあたふたと
至らなさと気の利かなさと
落ち込みながらも見た目は明るいっていう
あーもう、の今日でした。

今日はじょうはな座で藤間勘十郎さんの踊りがあります。
勘十郎さんは
歌舞伎役者さんの踊りの先生で
踊りのプロ中のプロ。

しかし名前が歌舞伎役者さんほど通っていないので
チケットが捌けるか関係者の方が気にしておいでましたが
予想を上回って売れて行ったようです。

城端で見られるってうれしいです。

いろいろあった一日でしたが
勘十郎さんの踊りで
気持ちよく締めたいものです。

楽しみです。