はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

祭りより金儲け

ということで
この二日間は

何なんまぶまぶを売りに
郡上大和で行われる
食の祭典に参加しております。

昨年
準備していった食数が
昼過ぎに売り切ってしまうという勢いで
今年は
売り切れないように
多くを準備して備えましたが

意外に販売数は伸びず
売るのに苦労したのでありました。

最後の時間には
半額近い値引きをして売りました。

周りが割引してないのに
うちばかり
安売りしているのは
とても残念なのですが
いっぱい余ってもどうしようもないので
捨てるよりも
安売りの方がましと思い
残念な気持ちで
売るわけであります。

親しいお嬢さんが
パン屋さんでバイトをしているのですが
そのパン屋は有名店で
お客さんも多いらしい。

その店でパンが余った時は
すべて廃棄処分だそうです。
従業員やオーナーが持ち帰らない。
コンビニもそうらしいですね。

できんわー。捨てるなんてもったいなくて。

でも経営というのはそういうことなんでしょうね。

売れ残りましたが
楽しい一日でした。

自分たちの作ったものが売れるなんて最高。

金儲けできるって最高。

明日も頑張ります。