はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

富山県人の県民性

今日は福田こうへいのコンサートに行って来た。

おっかけになりたいぐらいになっている。

福田こうへいと言っても
知らない人が多いと思うが

民謡出身の演歌歌手で
紅白歌合戦には2度出演した。

知ってる人は知ってるわけで
今日の県民会館は超満員。
一席も余すところなく人が座っていた。

福田こうへい
お母ちゃんが好きで
お母ちゃんのためにという名目だが
去年の福田こうへいが歌う
オリンピック音頭を聞いて
私も歌いっぷりに惚れていた。

とにかく声がよくて
歌がうまいので
元歌が誰だろうが
関係なく福田こうへいの歌に聞こえてしまう。

全部自分の歌にしてしまうのだ。

話しがまた面白い。

間がいいのだ。

がんがんうけている。

その上ほろりとさせるところもちゃんとあって。

途中で
握手をしに会場の中を歩くのだが

こんなにみんなが手を差し伸べて
歩きにくい程なのは
富山県が初めてだと言っていた。

養魚場(にえさを投げた時)のようだと言っていた。

大人しいようで
わーっと群がって燃える

富山県民のひとつの特性であるようです。

ファンクラブ入ろうっと。