はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

台風収まる

大変な風でした。

大変な風なので
今日は出かけずに
仕事場にいようと思っていましたが

書類を整理するうちに
締め切りを過ぎた書類があることに
気付きました。

労働保険なんたらかんたらが
先週の金曜日〆切だったのに
うっかりしていました。
しょっちゅううっかりしていますが
労働保険なんたらかんたらの
〆切過ぎは初めてだったので
ちょっとあわてましたが
急いで作って持って行きました。

急いで作ったので
訂正だらけで
何が何だかよくわからない書類になってしまいました。

風はひどいわ
書類はひどいわ

でも

「過ぎ去った日のことは悔いず」」

ですのでまったく大丈夫です。

来年は気をつけます。

仕事場の窓の外のトチの木の
葉っぱが風でこのように。

いとおしや。