はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

パワポ初挑戦

パワポ
必要ない人生を送ってきました。

パワポとは
講演会で最近よく使われる
パソコン発表のあれです。

ここにきて
必要になりました。

ちゃべちゃべとした性格のせいで
やったこともないのに
ワードやエクセルの仲間なら
かんたんにできるだろうと
みくびっていたのであります。

ところが
最初からうまくいきません。
写真がとりこめないのです。
SCANで200枚近く
パソコンに取り込んだ写真が

パワポで「挿入」にして
そのファイルに行っても
「そんなものありません」
と言われるのです。

2時間ほど格闘の末
ヤフーの質問コーナーのおかげで
PDFをパワポに張り付けることができました。

道ができていなかったのが
細いながらに
つながりました。

明日から
わしわしとがんばろう。

と自分に言い聞かせる。