はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

仕事

張本さんが
サッカーの三浦知良選手に
もうやめなさい
と言ったのが話題になっている。

本来
人のことをあーだこーだ
批判する必要はないのだが

張本さんは
あーだこーだ言うのが仕事であって
しかも
ほんとはちょっと思ってるけど
そんなこと言っちゃだめだよねー
と人が心の中で10%ほど思うことを

ずばずば言うのが仕事なので

だから仕事の一環というだけです。

張本さんが
そういいながらもあたたかい響きがあるのを
あなたも感じませんか?

この前
「僕らの時代」という番組で
三浦知良中田英寿前園真聖の3人がトークをしていた。

才能がありながらさっとやめた中田英寿
評価を受けようが受けまいがやり続ける三浦知良
いろいろありながらもテレビの世界で生きる前園真聖

中田と三浦が仲がいいのもおもしろいし
前園もいい感じだった。

中田が日本の伝統文化に興味を持っているのはさすがだし
現役の三浦カズはかっこよく
前園は応援したい気持ちにさせてくれた。

だから
張本さんも中田ヒデも三浦カズも前園も
みんな好きです。