はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

昔のチーズを食べてます

小林旭の「昔の名前で出ています」を
まねてみたが
わかりにくいので
説明しちゃいました。

冷蔵庫の中で固くなっていた
ベビーチーズ
食べてます。

賞味期限を書くと
呆れられるので書きませんが
え、ほんとに食べられるの?レベルの
大昔のチーズです。

チーズとかヨーグルトとか
結局食べ慣れてないので
買ってきても
食べるのが続かないんですよね。

ちょっと食べて余っちゃう。

冷蔵庫にそう邪魔でもなくずっとあることって
あるでしょ?

で先日
処分しようとホイル紙をはがしてみたら
少し硬くなってるけど
悪くなってる風でなく
カビてるわけでなく
齧ってみるとまずいというほどでなく

いくつかに切って
天ぷらにしてみましたが
案外とイケました。

そしてこの間は
2個のベビーチーズ
クリームシチューに入れましたら
溶けこんで
コクが出ておいしくなりました。

ぐふふふ。

家族にはもちろん
消費期限は内緒です。
でも誰もお腹をこわさなかったので
大丈夫なことがわかりました。

またいろいろ試そうと思ってます。
ぐふふふ………。