はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

マグドナルドのコーヒー

今日は娘も仕事が休みで
運転してもらって
買い物に行って
娘のコンタクトレンズを買うのに
高岡の有名スーパーに行ってきた。

待っている間に
母と二人で
フードコートのマグドナルドで
コーヒーを買って飲んだ。

マグドナルドってコーヒー安いのね。

Mサイズで154円。

母と二人で308円払って
コーヒーを飲む。

マグドナルドの店員さんは感じが良くて
この間からのあの騒動にもめげずに
がんばってるねと応援したくなった。

母とは普段から
いっぱい話をしてるので
特別話すこともなく
少しは話題を見つけて話したが
わたしはスマホをいじったり
母はカバンの中から飴を見つけて舐めたりして
時間を過ごしたのだった。

帰ってきて
少し冷たくなったたこ楽のたこ焼きを
チンして
はふはふと食べたのだった。

つながってる
女3人で過ごせる幸せ。

お正月さんありがとう。