はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おうてみんと

ススキを取りに
山へ行ってきました。

この時期に
行く人もそういないだろうと
思いましたが
2台の軽トラとすれ違いました。

私も軽トラで行きましたけど。

クマに会うこともなく
戻ってきました。

最近クマ情報を聞きません。
冬眠に入ったのでしょうか。

すぐ近所の家の納屋にいて
知らずに草刈り機のエンジンをかけていたら
クマがびっくりして
出て行ったという話を聞いたり

そばの川にも何回も
出没情報を聞きましたが

自分で会ってみないと
なかなかほんとうに
こわいと思えないものです。

相手の身になって
といいますが
なかなかできないものです。