はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「中に入ってもらいなさい」

先日、なんとブログに
あさぎりさんが
お義父さんに玄関で立ち話をせず
「中に入ってもらいなさい」
と言われたことを書いておられた。

私も入ってもらえばいいかも
と思いながら
まあいいかと
玄関先で話を片付けることが多かった。

だが確かに
入ってもらった方が
話もはずむし
相手も悪い気はしないだろう。

仮に断られたとしても
どうぞと
一声かけておくことはいい感じ

と思って
この間から声をかけた。

今日までに
二人の方について

今までだったら玄関で終わっていたところを
入っていただいてコーヒーを飲んでいただきました。

やったぞ

という気がしました。

いい話を伺えてよかったです。

その話のせいもあったのか
今度
12月に富山大学の留学生の方に
家で一泊体験していただくことになりました。

まだ家族には話してないんですけど
もう少し片づけてから話そうと思って。

うちの父も来客好きだったし
喜んでくれるかと思って。

がんばります。