はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

クイズ

新しい野菜スライサーを買いました。

まず最初に起きることは何でしょう?

f:id:kiyo0928:20210328005610j:plain

と今日はなんなんまぶまぶの

ゆかたーずの寄り合いがあったので

この質問をしたところ

すぐに答えが返ってきました。

しかも正解。

答えは

「指を切る」

です。

 

野菜を持っている指をスライスしてしまいます。

最初気がつかないけど

そのうち

意外に深くスライスして傷ついていることがわかり

数日じくじく痛む。

 

そして私はこのスライサーを

切り干し大根を作るために購入したのですが

切り干し大根の一番の敵は何でしょう?

 

答えは

「風」です。

 

最初重たくて風に負けないのですが

少し干せてくると

気がつくと干してあるシートが裏返って

切り干し大根が場外に飛んでいっています。

 

切り干しは風に気をつけろ。

 

新品のスライサーは絶対手を切る。

 

が今日学んだことです。