はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

インフルエンザ

kyodo ニュース

ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会IOC)は15日、日本オリンピック委員会JOC)の竹田恒和会長が、19日にスイスのローザンヌで予定されるIOCマーケティング委員会の会議を欠席すると明らかにした。竹田会長は委員長を務めており、出席予定だったが「個人的な理由による」との知らせがあったという。

 2020年東京五輪招致を巡る贈賄の容疑者として竹田会長がフランス司法当局から正式捜査を開始され、疑惑の再燃を受けた判断とみられる。

もうすぐオリンピックで大事な会議だろうに
委員長していて欠席するんですって。

これから海外で行われる国際会議には出ないんでしょうか。

個人的理由ってなんだろう。

たぶんインフルエンザかな。

インフルエンザならしょうがないよね。
流行してるしね。

でも7分間の記者会見やって
あんなに記者の人がたくさんいたのに
移らなかったかしら。

そのために質問受けないで7分間にしたのかもしれないね。

でもNHKはこのことを全く言わないよ。ニュースで知らん顔してるよ。

あれもこれもみんな知らん顔してるよ。

だから支持率がいまだに43%もあったりするんだね。

ちなみに竹田氏は会長職月々200万円だそうです。

でも個人的な理由で行かないそう。

やっぱりインフルエンザだよね。