はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

靴下3枚の刑

腰は良くなったようでもあり

そうでないようでもある。

今日は現場に出る日で

朝 用意していた靴下をはこうとした。

現場では山が歩きやすいようにスパイクの付いた長靴をはく。

そのサイズが24.5なので

ちょっと大きい。

そのために3足の靴下をはくのだ。

 

靴下をはこうとしたら

その姿勢がかなり腰が痛くなることに気が付いた。

おえー、と思いながら痛いのを我慢して3枚の靴下をはいたのだ。

 

そして今日は雨降りで

午後からはかなりの雨でカッパを着ていたにもかかわらず

ぐしょぐしょになってしまった。

靴の中も濡れてしまい

帰ってきて家の中を歩いたら足跡がペタペタつく。

今日は夕方6時からJAの総代会の議案書検討会があるので

さっそく着替えてシャワーを浴びて出かけねばならない。

そんなに時間はない。

脱衣所に入ってまず靴下を脱ごうとしたが

ぬれてはりついて脱げない。

腰が痛いあの姿勢で脱げない靴下を引っ張る苦痛は

「刑」といって間違いじゃないと思う。

 

茶碗3杯ぐらいのガンガンにご飯を詰めた弁当を持って行って

食べた横に

生えていたホウの木の赤ちゃん。

美しい緑です。

f:id:kiyo0928:20190514122838j:plain