はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

新潟は選挙

世界平和アピール七人委員会

今年の声明

http://worldpeace7.jp/pdf/130j.pdf

もっと簡潔になりました。


新潟の県知事選挙が行われていて
これもテレビでまったく報道されないけど

与党の政府が準備した候補と
地元野党押し候補の

接戦が続いているらしい。

もともと新潟は野党が強く
前の知事もそうだし

あの森ゆう子さんも新潟だ。

それが
苦戦している。

安倍は
選挙区には一度も入っていない。

外遊とか行っている。

中央の
自民党おえらいさんも新潟に行っていない。

この情勢で逆効果になるのが分かっているから。

にしても
安倍は

この前の東京都知事選でも
参議院でも
大衆の前に立てない。

批判めいた目で見られるのが
わかっているのだろう。

人前に立って
言葉を届けられないような政治家は
もう詰んでいるのよ。

ほんとに。

なのに
そんな相手方と拮抗するって
どうして
世論とはかけ離れた選挙の結果が予想されている。

なぜ、どうして。