はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おいしいものに出会う

今日はいい天気。

先日
カモ肉を燻製にした

カモ肉のハムをいただいた。

お、おいしい。
今まで食べてきたハムとは
格段に差がある。

どうしよう。

最近のバラエティ番組は

クイズか
ダイエットか
グルメ

です。

とくに肉を照り照りと映して
ここの部位は希少価値があるとか
さしの入り具合がどうこうとか

刺身がおいしいとか
いくらやウニをどろってさせて見せたり

なまじ
私も好きなだけに
いたずらに食欲を刺激される画面は
見ないようにしているので
チャンネルを変えるようにしている。

幸せは
幸せは

ほかにあるはずだ!

こんなのを食べることに幸せを見出すのは
下品なことだ!

と自分に言い聞かせて
折り合いをつけていたのですが

カモ肉はうまい。

元に戻りたくなくなるぐらいに
うまい。

ひとりじめしたいくらいうまい。

素材がよくて高価っていうのはおいしいんだねえ。

そういっても
必然的に
戻りますから大丈夫ですけど。

っていうくらい
カモハムはおいしかったっていう
話でした。