はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

明日からもがんばろう。

昨日は泊まってきたので
そのまま
新しい接骨院へ行き
帰ってきて
会社のパソコンを開き

ヤフーを開いたら

小林麻央さんが亡くなったことが分かった。

20日まで
ブログを更新していらっしゃったので
急逝に驚いた。

麻央さんの
ブログ読者数は260万とか報じていた。

私もその一人だったが

みんなブログを見ては
悪くなる病状を隠そうとしない
強い麻央さんにおどろき
励まされ

そして心配してきた。

でも
子どもめいているけど
私は
いつか
急に治るのではないかと
信じていた。

強くて
優しくて
こんな人は

ぜったいボーナスをもらえるはずだと思っていた。

そうではないという
命の非情さ。

ブログを見てきた人は
みんな
自分が麻央さんの
遠い親戚ぐらいに思っていると思う。

見ていない人も
みんな悲しんでいる。

これほど
日本中が死を悼む人は
麻央ちゃんが
初めてでないかと思う。

真央ちゃんの強さ。やさしさ。

あの笑顔を心に刻み
私たちは
明日からもがんばりましょう。