はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

遅かったけど

いつもは
2月から作り始めるマーマレード
今年はなんだかめんどうで
全然作る気が起らず

そんなことって
今年初めてで

そうなると今年還暦を迎えることもあって

こうやってやる気がなくなる
これが「年」ってことなのかなあ。

と思いながらも
口に出すのも文字にするのもこわく
怯えていましたが

今日のライブビューイングじゃないと
マーマレードを渡せないみなさんにきょう会うので

重い尻が上がりました。

作り出すと

夏みかん系の皮の匂い
皮を刻むリズム

あ、まだ作れる

と思えました。

今年の甘夏のあるうちに

何回か作ろう。


足の付け根は歩く度に痛くて
この部分は何かが狂ってる。

根気はない、疲れやすい、しわがある、シミだらけ、白髪だらけ

じっくり自分を見ると限りがないけど

やる気のあるところを掘り起こして
笑っていこう。

そういや
まだ上映始まってないのに
笑ったらじろりと睨んだ
隣りの席の若い女子、

上映始まらないうちは
笑うくらいいいんだよ。
覚えときな。