はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

事故がないということ

今日
昼間用事で出かけていたら

ラインに

「富山労災病院

まほろばちゃんから送られてきた。

事故でもあったのかな?
会社の誰かがけがしたのかな?

と気が気でなかった。

結局何でもなかったたんだけど

会社の人に大けがでもあったら

と思うと気が気でなかった。

今の工事は
木を数十メートルまで登って切るという
ウッドジョブの世界そのもの。

選挙で浮かれているところに
喝が入って

何かあったら

と事務所に帰るまで楽でなかった。

選挙結果で浮かれていられるのも
仕事が無事に行っているからだ。

うちは特に3K中の3Kの仕事なので
毎日無事に終わるだけで
奇跡と言っていい。

今日も事故なしに終わったことに感謝。