はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

まだまだ止まない

今日はうららかな日で
外仕事をする方も多く

畑にいる人を見ると
手を振りたくなる。

選挙の後遺症か。

月曜日
仕事していたら
隣にいるまほろばちゃんが

選挙カー通らんでさみしいね」

と言った。
確かに。

と言っているうちに火曜日になって
選挙の掲示板がなくなった。

だんだん
何事もなかったかのように
日常が繰り返される。

でもその合間合間に
わたしはつぶやいている。

「よかったあ〜」

普通の日常を
普通に送る気持ちの余裕がある。

負けたらこんなわけにいかなかった。

隣にいるまほろばちゃんにも
「今週いっぱいはまだまだよっかったあーを言うからね、我慢してね」
と宣言してある。

まほろばちゃんは山田きよしの同級生で
応援してくれてたので
何回よかったを言っても許してもらえる。

というわけで
明日も折に触れ言うでしょう。

よかったあ〜。