はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

みんな少しずつ日ハム寄りだった

日本シリーズが終わってしまいました。

札幌での試合は
最後まで試合の流れがわからなかったので
面白かったですね。

優勝を決めた
第6戦
4対4の同点
8回裏

ツーアウト満塁
バッター中田

ピッチャージャクソン

中田の後ろには次の代打になるのか
大谷が素振りをしている。

その大谷の存在感が大きく見えたのですが
それが影響したのかしなかったのか
結局は
押し出しのフォアボールで
均衡が崩れます。

中田の次は素振りをしていた大谷が出てくるのかと思ったら
代打はなくて
そのままピッチャーのバースが
バッターボックスに入りました。

いったい何のための
大谷だったのでしょう。

「見せ大谷」

相手をビビらせるための
戦略だったのでしょうか。

結局はピッチャーにも打たれ

それでもジャクソンの交代はなく
そのあとに
満塁ホームランを打たれるという
大惨事になってしまったのでした。

だいたい
私も含めて
みんな日ハムを少し多く応援してた。

55:45ぐらいの割合で
日ハムを応援してた。

広島の方が強そうだったし
ちょっと応援してあげないと
と思ってたけど
まさか最終試合を待たずに
日ハムが優勝するとは。

しかしすでに大谷さんの移籍の話が出てますね。

優勝すると
返って選手が放出され
次の年には手薄になるっていう
難しい時代です。

日本シリーズも終わり
暮に向かいますね。

夜は冷え込みます。
皆様ご自愛のほどを。