はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

最終週はつまんない

朝ドラを

BSで見て
地上波でまた見て

っていう朝は
よくあるのだが

今日は
日野正平さんのこころ旅もはじまり
チャンネルがBSのままで

そのまま8時になっても
BSチャンネルのままだった。

母に
チャンネルを変える?
と聞いたら
なーん何でもいいよ、

と特に朝ドラをもう一度見たい風でもなかった。

「終わりになってきたら
 あんまりおもしないようになるわ」


今回朝ドラの大ファンだった母が言う。

確かに
最終週に入ると

ドラマがまとめに入って
過去を振り返る場面が多く

これからハラハラドキドキする
展開もない。


終わり方って難しいですね。

私たちだって
そうですよ。

もうおしまいのところに近づいてるけど
ハラハラドキドキがなきゃ
つまんない。

あっとびっくりさせるような
筋書きをつくっていきたいと
そう思いますなー。