はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

やっぱりいい気持

最近のテレビ番組はやたらと
食べる番組が多い。

でも出てくるお店は
東京や大都市近辺だったり
すごく高そうなお店だったり
行けそうなお店なんてない。

そういうたびに
「食べる幸せなんてひとときのもの。
 大した幸せじゃない」
と自分に言い聞かせる。

そしてそれなりに納得している。

だがしかし
婦人会の研修旅行で
富山市の灌水公園のほとりの
「ラシャンス」に行くと聞いたときには
絶対行こう!

とずっと楽しみにしていて
その研修旅行が今日でした。

ラシャンスは
料理はもちろんおいしかったが
それ以上に

サービスが素晴らしかった。

まず
サービスしてくださる男性は
みなイケメンで揃えられていた。

いつもにこやかで
パンのお代りを頼んでも何をしても品格があって
いい気持になる。

一番印象的だったのは
トイレがどこかを聞いた時のこと

「お手洗いはどこですか?」

「ご案内します」

「ドアを出て左の奥です」

といえば済むものを
わざわざ
ドアの外まで出て
トイレの見えるところまで
案内してくださったのだった。

そうよ!
心を蕩かすのは
サービスなのよ!

ああもう。
幸せや。

たぶんもう来られんかもしれんけど
幸せや。