はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

以外に会わない

なんとブログの時は
やっぱりカウントが気になったので
一日のうちでも
なるべく早い時間に書いて
見てもらえるようにと思っていたが

ここに来てからは
そのようなカウント比べがないので
いそがしいとどうしても
後回しになっちゃいますね。

ていうか
「忙しい」は言わない方がいいとは思うんですけど
年をとればとるほど
忙しくなってますね。

経験が増えて
あれやこれややることが増えていきます。

月火水と夜に出かけていたので
今日は久しぶりに
お出かけのない夜なものですから
それをあてに
夕方
がっつりミョウガの林に入りました。

非日常の世界。

ひんやりして気持ちいいです。

ミョウガの中って
ヘビがいそうな気がしませんか?

それが以外にヘビにあったことがないんですよ。

いや、
一度だけありますね。
でもそれは
石垣の側のミョウガだったので
私の方が
住まいのそばに行っちゃったんでしょうね。

それ以外はまったく会いません。

会うのはミミズ、黒いトカゲ、蚊、虻、
そんなもんでしょうか。

お茶、三味線、お芝居、ミョウガ取り、

結局求めるのは「非日常」

非日常スポットのおかげで
明日も元気にがんばれそうです。