はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

閉会セレモニー

今日は婦翔会の閉会セレモニーが
行われました。

35年間の活動に終止符を打ち
だらだら終わりにせず
はっきりと止めます!

という閉会セレモニーで
最後とあって
いつもは200人ほどなのが
今日は300人の会で
富山自遊館ホールがいっぱいでした。

今回は講演、出し物とも
大変好評でした。

出し物は富山ダルクの皆さんの太鼓
富山ダルクは薬物やアルコール依存回復のための施設で
迫力のある演奏を聞かせてもらいましたが

太鼓たたく男の人ってすてきね。
みんなイケメンに見えました。

私は
「旅行に行ったスライドショーをやりましょう!」
と言い出して
その係だったのですが

パソコンが悪いのか何が悪いのか
突然音が出なくなったり
仕込んでおいた曲が消えていたり
うまくいくのか
本当に不安だったのですが

不安が的中して
番がきて
再生ボタンを押したのに
パソコン画像がスクリーンにつながらないのです。

ええっっ
今年の春から失敗に失敗を重ね
やり直しの連続で
やっとここまできた
これが
日の目を見ることができない?
と青くなったのですが
係りの方が
2分後ぐらいに問題を解決してくださり

まあ
十分ではなかったですが
何とか
25分のスライドムービーが
最後までたどり着きました。

ハラハラし通しで
疲れました。

もうほんとに疲れました。

昨年
婦翔会を閉じることが決まり
引き続いて役員を続けることになりましたが
私が一番年下で
(そういう状況だから終わるんです)
かわいがってもらいました。

記念すべき時に
役員をやれて
幸せでした。