はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

1つを選ぶ

権次郎映画の2度目でした。

1度目は地元がどのように映っているのか
そこに主に関心が行っていて
そこで喜んだ感想でした。

ですから
2度目でやっと
話しに入れたのかもしれません。

松崎さんの真面目さが伝わってきて
トークショーでも監督がお話になっていましたが
どうして松崎さんが
キャスティングされたのか
わかりました。

権次郎さんの真面目さと
通じるものがあるのでしょうね。

松崎さんはとても若く見えるんですが
48歳だということがわかりました。

そして独身でいらっしゃることもわかりました。

こういう世界に身を投じるということは
「1つを選ぶ」ということです。

世間並みの幸せを諦めるということです。

だから尊敬する。

一度の人生を「表現」に懸ける人たち。

並みの仕事でない方々に
身近にお話しできた幸せよ。