はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

気持ちを食べる

今日の昼に
娘が
私が夕飯作ろうかしら
と言ってくれた。

その気持ちがうれしいのです。

それで
私は
夕飯まで
準備のことを考えずに
好きなことをできた。

娘が作ってくれたのは
あんかけオムライスとかで

正直少ししょっぱめでしたが
そういうことは言わず

ありがとう
おいしいね

を4回ぐらい言ったのでした。

だって
次につなげたいですもの。

久しぶりの4人そろってのご飯でした。

食べるものを作る時
知らずと
気持ちがこもります。

食べ物は
気持ちです。

わりと
作るのが好きなので
喜んで食べてくれる人が
身近にいることは
とてもありがたいことです。

そういう毎日の積み重ねが
私を作る
大きな部分になっています。