はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ヒデキ還暦

今月の家の光の特集に
「ヒデキ還暦」があった。

西城秀樹が還暦を迎えたらしい。

おめでとうございます。

以前のブログに書いたことがあったが
2度の脳梗塞から
ここまで立ち直るに
どれだけの努力があったことだろう。

写真からは
半身のマヒがほとんどわからないほどだ。

一時はもう歌うことから引退する
というようなことが
聞こえていたけれど
今読むと
ずっと歌い続けると書いてある。

気持ちが前向きになったんだね。

でも

 丸三年がたった今でもリハビリは継続していますが、すぐに治る病気ではないから、正直つらい。一日でも早く治ってほしいのに、思うようにいかない。へこたれそうになっては、気持ちを振る立たせるという繰り返し。
 自分との闘いですよ。

気持ちは行きつ戻りつ。

みんな一緒、一緒よ。ヒデキ、
行きつ戻りつしながら
やっぱり前を見ていきましょうね。

毎日1.5リットルの水を飲むと
予防になるようですよ。