はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お得感

お得感一つ目

大通りを一本入って
夕ご飯を食べての帰り道、

お兄さんの説明が聞こえてきました。

「うちはマンツーマンで付きます。
 消費税別で時間……」

途中から聞き取れなくなりましたが

多分キャバクラでしょうか。

オジサン二人の
条件を確認する横顔がとても真剣で

「キャバクラ条件を真剣に
 確認するオジサン」

をまじかで見られたのは
見た方としては
お得感がありました。

お得感ふたつ目

本当はタクシーなど使いたくなかったのですが
時間の関係でどうしても
使うことになりました。

夕方の四条河原町
めっちゃ混み合っています。

運転手さんは
混み合う二車線道路を
左側が駐車に使われて
右側ばかり混む中を
左側を走って道をふさぐ車に行くと
強引に右に入り
を繰り返してくださり
普通に右側だけを走っている車より
早く着いたと思います。
お得感がありました。

ありがとうございました。