はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ついていたのかいなかったのか

今日の京都は雨。

夫も私も傘を持っておりませんでした。

ホテルを出ると雨。

コートの帽子を被って
バス停に急ぎます。

バス停に着いてすぐ
バスが来ました。

205系には
金閣寺行きと四条河原町行きがありますが
金閣寺行きにお乗り下さいね
とホテルのフロントで教えていただいて
雨降りの中
すぐに金閣寺行きが来たのは
ラッキーでした。

北野天満宮の梅が見ごろと夫がスマホで調べて
行くことになったのでした。

雨は降り続いていて
私たちは
傘を買うのが課題でした。
泊まったホテルの周りには
コンビニが全くなく

着いたバス停にコンビニがなければ
探すまでずぶぬれになってしまいます。

50分ぐらい乗ったバスが
ついに目的地に着いて
バスを降りました。

お!目の前にコンビニがあるではありませんか!

2人とも傘を買って
北野天満宮に向かいました。

かなりの雨ですよ。
でもさすが京都。
さすが見ごろ。
北野天満宮は混雑しておりました。



帰りも
バス停に行ってすぐバスが来て。

混み合う京都のバスにあって
座ることができて。

ラッキーがいっぱい。

でも雨降りは残念。

ついていたのかいなかったのか。