はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

箱根をスキップ

今日は実業団駅伝をやっていて
娘はちょうど同世代の選手がいるので
すごく熱心に見てました。

箱根を卒業したイケメンランナーが
いっぱいいるので
実業団駅伝も
箱根の延長で楽しめるんです。

でもきのう
特集番組を見てたら
トヨタの宮脇選手、旭化成の茂木選手は
大学に進まず高卒で実業団に入っている選手として紹介されていた。

宮脇「人と同じことをしていても勝てない。少しでも早く本格的な練習をしたい   ので」

茂木「次のオリンピックが目標なのでそのためには旭化成に入ることを選んだ」

わー、しっかりしてるー。

あえて箱根をスキップする選択に感心して
ファンになったのでした。

しかも茂木さんは
めっちゃかわいい顔で
将来出ておいでた時に
この人を私は昔から応援してたのよ
と人に言いたくなる人でした。

そして
ずるずる
ずるずると
駅伝を見ていたのでした。